自宅のガラスをオシャレにデコってみませんか!

osyare_glass
自宅のガラスをオシャレにデコってみませんか!デコると言ってもペンキなどで色を塗ったりシールなどを貼るわけではありません。それでも上手に出来るなら問題は無いのですが、私が紹介するのは「合わせガラス」を使用したものです。合わせガラスとはどういったものなのかを簡単に説明すると、複数のガラスを中間膜と呼ばれる主に樹脂などで出来た膜で接着したガラスです。

では合わせガラスでデコるとは一体どういうことかというと、中間膜にデザイン性の高い膜を使用して自分の思い通りのデザインのガラスにすることです。既存のデザインだけではなく、自分が考えたオリジナルのデザインにすることももちろん出来ます。デザインを重視した合わせガラスは主に喫茶店やアパレルショップなどに使われていて、自宅の玄関などをこのガラスにしたらきっと来客の目を引くことでしょう。お客さんを呼ぶことが楽しみになるかもしれないですね!デザイン重視なら合わせガラスといった説明をさせてもらったので、合わせガラスはデザイン性に優れたガラスなのかとお思いかもしれません。

しかし、合わせガラスに使われている中間膜は非常に種類が豊富で、その膜を工夫することによってデザイン性だけではなく、防音、防熱、強度等様々な特徴をガラスに持たせることが出来ます。ガラスも日々進化しているんですね!